FC2ブログ

お花見をしましょう

このブログは、オリカビ、オリキャラを中心に書いていくブログです。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

バトン大量消化っ :: 2011/08/27(Sat)

こるるんからのバトンと、
怜ちゃんからのバトン消化していますー!
長いですあばば!

オリキャラ作ってる人には答えてほしいバトン

Q1 オリキャラの名前を3人どうぞ
A1 えーじゃぁじさみら兄妹(邇裁と彌徠)と…
  ………藍桜?(何故(

Q2 そのキャラのなかで一番気に入ってるのは?
A2 皆好きだけど描くのはダントツで藍桜が多いです何故だろう(
  

Q3 イメージカラーは?
A3 邇裁→真紅
  彌徠→薄桃色
  藍桜→藍色


Q4 声のイメージとかある?
A4 邇裁は中性的な男の人の声かな…?
  彌徠はか細い女の人、平均的な。
  藍桜はーんー…ちょっと高めの女の子の声。

Q5 じゃあ声を入れるなら、声優さんは誰がいい?
A5 声優さん知りませんごめんなさい!!orz=

Q6 小説?漫画?それとも絵とか、それ以外?
A6 小説が多いですね\(^o^)/
  メルアドとか知ってる人には絵も漫画も小説も送りつけてるけど(

Q7 どこが好き?
A7 邇裁はドS紳士な所、なんだかんだ言って女性には手を出さない。
  彌徠は兄を守ろうと必死な所かな…後普通に女性っぽい(
  藍桜…は………ドSホイホイな所と……つんで…ごめん……←

Q8 どこが嫌い?
A8 邇裁→な ん で お 前 男 に し か …((´∀`)←)
  彌徠→もっとポジティブになろうZE☆!!(黙
  藍桜→無理して溜め込んじゃいかんよー…(

Q9 そのキャラを描いてみたことある?
A9 当たり前ですキリッ

Q10 どうなった?
A10 ほのぼのからグロからアレまで様々さ(

Q11 うん、ドンマイw
A11 ですよねー(

Q12 キャラが勝手に話から暴走しちゃったりする?
A12 邇裁さんはほぼ暴走しますね、何ででしょうね。

Q13 そうなったら、どうする?
A13 なるべくしてそうなったんだよパパ…(

Q14 そのキャラたち好き?
A14 大好きですうちの子ラブ!

Q15 親バカだねw
A15 創作作ってる人は全員親ばかで良いと思うの(`・ω・´)

Q16 性格は?
A16 邇→ドS鬼畜腹黒紳士、女性に手は出さない、武器カッターナイフ。
  彌→巻き込まれ型苦労人、服の下はズタボロだったり、おどおどな冷静(?
  藍→皆のお姉ちゃんっぽい、微妙なツンデレ、毒舌。

Q17 好物は?
A17 邇→甘い物、飴玉が一番好き、何故かはうん(
  彌→同じく飴玉、何故かhry
  藍→りんごジュース((

Q18 普段の表情は?
A18 邇→にこにこくすくすけらけら
  彌→びくびく
  藍→呆れ必死怒り

Q19 モデルになった人とかいる?
A19 いませんwwwwよwwwww
  邇裁っぽい人が居たら軽く終わる^q^

Q20 最後に感想をどうぞ♪
A20 楽しかったです!

---

オリキャラ質問集…1バトン

イェクでいきます(

Q1 ごめんまずお名前頂戴してよろしいですか?
A1 イェクだぜ!

Q2 貴方の二つ名(通り名)は在りますか?
A2 知らねぇ!

Q3 貴方は体術、剣術、呪術どれが得意?(順位で)
A3 やっぱ体術だろー!あんま喧嘩とかしねぇけどなー
  あ、一応剣術も使えるぜ!

Q4 貴方の戦闘スタイルは守りが主?攻め?
A4 攻めねぇと勝てねぇだろっ!

Q5 背中を任せてもいいなと思う方は?
A5 リーダーとガルクだなー…あ、別のチームだけどスクアーロも!

Q6 過去の英雄で見本にしたい方は?(小説内の歴史上にて…)
A6 いねぇなぁ。

Q7 戦で最も忘れられないことそして最も好きになれない事は?
A7 ………力が無い奴は死んでいくのが忘れられねぇ。
  俺は、戦自体好きじゃねぇ…

Q8 人質をとられたら貴方は如何する?
A8 人質優先!俺は銃で撃たれても平気だ!(※死にます)

Q9 戦いにおいて一番大切な事は?
A9 先手必勝!

Q10 命乞いをしてきた敵を貴方は見逃しますか?
A10 んー心の底からしてるなら逃がすぜ?
  てか殺さねぇよ!

Q11 卑怯喧嘩はお好きですか?
A11 別に!

Q12 どんなのが敵でも正々堂々でも勝てる自信あります?
A12 リーダーには勝てる気しねぇけどなw

Q13 ふむ、了解
A13 だって俺らのリーダーだからな!

Q14 守りたいものを守るために戦ってますか?
A14 ……ああ、戦ってるよ。

Q15 命の最後はどのように散らせたいですか?
A15 皆が元気に笑ってくれたら、俺は満足だ。

自分が死んだら悲しむ人が居るって事が分からない子。
だから無茶もするし他人最優先。
だれか引っぱたいて分からせてやってくださ…(

てなわけでイェクでしたー!

---

オリキャラシチュエーション台詞バトン

あーじゃぁ新しい子の黒(こく)とリダで!

黒→カロットと正反対の科学者さん、思ったことを自然と言ってしまう病気を持ってる、将来の夢は全人類を滅亡させることです!
リダ→そんな黒に作られたロボット、ナンパ癖があり女好き、黒の目的には賛成してないけど創作者だから従う。

Q1 キャラの名前
A1 「黒だよー」「リダっていウんだヨ☆」

Q2 朝起きたとき
A2 「おはよー今日もいい朝だねーまだ眠いなー」「ピッ……起動しま…ス…」

Q3 美味しい食事への感想
A3 「美味しいねーでもこれコンビニの味がするよー」「料理美マいなぁ」にこ

Q4 出かけるとき
A4 「いってきまーす」「殺っテきまース」

Q5 欲しかったものが手に入ったとき
A5 「わーありがとー君いい人だねー大好きー」「でモ俺は君の方が欲シいかなぁ?」

Q6 相手が食べているものを欲しがるとき
A6 「ねぇーそれちょーだいー?」「…」じっ

Q7 Q6の後の感想
A7 「えー駄目ー?けちー」「つマんなイの」

Q8 はぐれた相手を見つけたとき
A8 「居なくなっちゃ駄目だよー全くー」「もう手離サなイヨ?」

Q9 スネているとき(原因はお好きにどうぞ)
A9 「知らないー大嫌いー拗ねてないーバカー」「…」電源OFF

Q10 眠いとき
A10 「おやすみー」ぐぅ 「電源落トシテいイー?」

Q11 急ぐとき
A11 「さっさと行くよー」「早クー!」

Q12 別れるとき
A12 「ばいばいー」「さヨウなら」

Q13 寝るとき
A13 「おやすみー」「……プツンッ…」

Q14 回す人(3人)指定するとき(キャラクターも指定してください)
A14 「地雷ー」「だソうだ」

---

悪役・創作キャラバトン

悪役!悪役!

○自分で創作している物語やキャラクター、
特に悪役について質問させていただくバトンです。
 了解しました!

○あなたのお話に登場する悪役さんは、組織的ですか? 孤高の人ですか?
 組織組(那歌チーム)と組織組(スローター軍)孤高(****)ですね。

○彼(女)は、腕っ節で鳴らした人ですか? 策略をめぐらせる人ですか?
 両方いますよー

○彼(女)が悪に身を染めた理由などは考えていますか?
 もちろん(`・ω・´)

○彼(女)は最後まで悪を貫きますか? 途中で正義に傾きますか?
 彼らは全員したいことをやってるだけなので、貫くっちゃあ貫きます。
 てか別に正義軍(?)とも仲いいです(

○悪役さんは悪事をする際にも何かこだわりをもっていたりしますか?
 (例:盗みはするが殺さない、無関係な人を巻き込まない、名乗りをあげる、など)
 「1ー」「仕事中を見られたら殺す」「2ー」「やりたい事をする」
  ↑     ↑          ↑   ↑
  那歌    邇裁         唖羅  覇波

  「「「「殺したくなったら殺す」」」」
           ↑
  スローター・オーバーキル・バーサーカー・ジェノサイド

○悪役さんを現代日本の警察が全力を挙げて逮捕しようとした場合、彼(女)は捕縛されると思いますか。
 絶対無理です\(^o^)/能力持ちに逆らっちゃいかん…(

○悪役さんを主人公にしたスピンオフ作品を書くとしたら、どのようなお話になると予想されますか。
 ハチャメチャグロコメディ。
 それかひっどいシリアス。

○悪役が他の悪役といがみ合ったり、戦い合う展開は好きですか?
 大好きです////

○悪の美学というものについて作者さまはどのように考えていますか?
 話すと長くなるので自重(

○主人公と悪役はケンカ友達、ライバル的な関係のほうが好きですか?
 それとも真に殺意をはらんだ一触即発の関係が好きですか?
 両方好きです…
 だから両方いますごめんなさい…(

○次の項目の中で、悪役として魅力を感じるものがあれば教えてください。
 また、これまでにこれらを設定として悪役を創作したことがある場合はそのキャラの名前を教えてください。

・卑怯者⇒あんま感じ無い、そして居ない^p^正々堂々やろうぜ!
・小心者⇒彌徠?
・礼儀正しい⇒邇s……ジェノサイド(
・義理堅い⇒那歌っ!
・慎重で計算高い⇒唖羅さんとオーバーキルー
・筋肉バカ⇒覇波wwww
・お金持ち⇒黒っぽいな、ロボット作れるし(
・妖艶な女性(色香で男を惑わす)⇒唖羅…かな…?
・騙されている善人⇒彌徠一択\(^o^)/
・見掛け倒し⇒李兎(実はかなり強い的な意味で)
・大企業の社長⇒居ないなー
・幼い女の子⇒悪役で作ってみたいな…純粋な子では智ってのが居る。
・性欲異常⇒邇さi………げふっ
・痴漢など一般的犯罪者⇒いません(`・ω・´)
・ロボット⇒リダさんと半分バーサーカー

○物語の最後には、悪役はやはり退治されるべきだと思いますか?
 物語の最後っていうのが無いからなー…
 主役も悪役も全員それぞれやってればいいじゃない(

○あなたのお話の中でも最も「悪い」キャラクターを教えてください。
 那歌。
 色々な過去に関係してる、しいて言うなら邇裁と彌徠とかと関係してる(

○回答ありがとうございました。
 よろしければ創作されているお友達にこのバトンをまわしてください。
 フリー!

---

夢の対決バトン

ルールは簡単です。
今から1~10までの番号に、好きなキャラを当てはめて下さい。
次に、下の組み合わせ表を参考にしてキャラを当てはめて下さい。
→の右には、コメントや勝敗の予想などをどうぞ。
ジャンルが多くなればなるほど、カオスになるかもしれません。
それでは、スタート!

1:キー
2:黒
3:スクアーロ
4:リダ
5:那歌
6:ガルク
7:イブキ
8:カロット
9:覇波
10:イェク

~組み合わせ表~
・(10)vs(3)→イェクvsスクアーロ スクアーロ相手だとイェク戦わないぞwww本気ならイェク(
・(9)vs(7)→覇波vsイブキ 覇波の勝ちー
・(3)vs(8)→スクアーロvsカロット ん…微妙だな…接近されればーって思ったけどカロットだなー
・(1)vs(4)→キーvsリダ キーだな、でもリダもキーボロボロに出来ると思うよ( 
・(5)vs(6)→那歌vsガルク ガルク逃げてーー!!((
・(4)vs(9)→リダvs覇波 リダが軽く捻れる(
・(7)vs(10)→イブキvsイェク 本気だとイェkry
・(6)vs(8)→ガルクvsカロット カロット圧勝。
・(1)vs(3)→キーvsスクアーロ …キーで(
・(2)vs(9)→黒vs覇波 黒の家(化学室)だったら黒の圧勝(


お疲れ様でした。次は誰に回しますか?(フリー・アンカーokです)
→フリー!

---


新境地物語16


☆一風変わった新境地に挑戦←

★1~10までの数字に、キャラや友人など、名前を当てはめてください。
場合によってはBLかGLになる可能性があります。

1.スクアーロ
2.サラサ
3.リダ
4.ガルク
5.イェク
6.黒
7.キー
8.ラーズ
9.ルキナート
10.ミロツ


今回は、いろんなセリフから新境地!それでは、どうぞ。
(セリフの一人称や口調は、キャラによって変えて結構です)

・(9ルキナート)「僕の服と(5イェク)の服、とりかえっこしようよ!」
→ル「ダルダルです」
 イ「これはアウトだろおいちょま何で俺が女装とk」

 イェクが悲惨な事に\(^o^)/

・(7キー)「あーあ。世界なんて滅んでしまえば良いのに」
→お父さんついにぼけちゃったか…

・(2サラサ)「(6黒)先輩!どうしたら、(8ラーズ)を俺の嫁にできるんですか!?」
→サラサ落ち着けwwwwww何があったwwwwwwwwww

・(1スクアーロ)「よし、(3リダ)。歯、食いしばれ」
→ス「いつもセクハラまがいの事すんじゃねぇよこの変態ロボット!!」
 イ「エー頬にキスはスキンシップでスよー」

・(4ガルク)「(7キー)、(10ミロツ)!私の為に争うのはやめて!!」
→え……え?

・(5イェク)「(2サラサ)って萌えるよね」
→イ「サイズに合わない服とか着てるしな!」
 サ「何言ってるの君頭大丈夫?」

 萌えるはいわなそう、可愛いとか言いそう。

・(6黒)「仕方ない…ちょっくら逝ってくるとするか」
→黒「世界征服的な意味で…」

・(3リダ)「聞いた?(9ルキナート)って(4ガルク)と付き合っているらしいよ」
(8ラーズ)「嘘!?この間、(9ルキナート)が(1スクアーロ)とデートしてるところ、見たんだけど…」
→ラ「……え?」
 黒「あー多分それねーラーズ君にあげるチョコをねー選んでただけだと思うよー?
   ガルク君にラーズ君の好きな色とか聞いてたしねースクアーロちゃんとラッピング屋言ってたしねー
   何でそんな結論に至ったのか分からないけどーリダ非リアだから寂しかったのー?」
 ラ「な、何だ、そうだったのか…(って何で俺安心してるんだ…?)」
 リ「うわアァぁあンご主人ナンて嫌いダぁぁああああ」

・(10ミロツ)「ごめん。実は……俺、ドMなんだ」
→キー「知ってたぞ?」
 スクアーロ「いや当たり前だろ」
 サラサ「何を今さら…?」
 時「いきなりどうしましたか?」

 ミ「…………」

・(7キー)「大変、(3リダ)!貴方の恋人の(6黒)が(4ガルク)にこっそりセクハラしてたみたいで、今(2サラサ)に半殺しにされかけてるよ!」
→リダ「とりアエズ状況説明もットkwsk!!!!」

・今回の新境地バトンの感想&次回す人を、(8ラーズ)の口調でお願いします。
→…好きにすればいい、俺は寝る…

お疲れ様です。

前回の新境地物語のリクエストもありがとうございます。次回からいくつか使用
するつもりです。

ありがとうございました!

---

新境地バトン・六人で日常

好きなキャラクターを数字に当てはめてください。
BLGLにも成り得ますし、当然キャラ崩壊注意です。

01.カロット
02.ルーミ
03.黒
04.ライサ
05.イブキ
06.クスイ

カロットに関係しているメンバーで(

(04ライサ)のために、料理を習い始める(02ルーミ)。味見役として、(03黒)が犠牲に。
 ル「いつも文句言うのよ」
 ラ「それは君がカロット様のだけ山盛りにするからだからね?」
 黒「おいしいねー」

電車で寝入って乗り過ごす(05イブキ)。(01カロット)は向かいの座席でにやにやしながら見ていた。
 カ「はは、昨日夜更かししたからですよ」くす
 イ「うわあ…そうだね…」恥ずかしい(

「(06クスイ)のためなら死ねる!」と言い放つ(05イブキ)。
 イ「だからクスイ先輩も俺の為に死んで下さい!」
 ク「何がどうしてそうなった」

服屋に行き、色々着せて遊ぶ(02ルーミ)と着せ替え人形状態の(01カロット)。
 wwwwwwありえすぎて怖いwwwwww色々終わった後なら…うん…(
 ル「きゃあやっぱりカロット様お可愛い…!!次これお願いします…!」
 カ「……(はぁ)」苦笑

怖い映画を見ていて、思わず(04ライサ)にしがみつく(05イブキ)と驚いて硬直する(04ライサ)。しかも背後ですごい顔をした(03ルーミ)が睨んでいる。
 イ「無理無理無理無理無理」
 ラ「(イブキが抱きつくとか珍しい事もあるんだn)」
 ル「ちょっとそこ男二人で気持ち悪いわよ」

ある日(02ルーミ)は、ちっこい(03黒)と(06クスイ)に猫耳が生えてにゃーにゃー言っている夢を見た。
 朝からご機嫌斜めに…←

ハロウィン。人狼の(02ルーミ)と、吸血鬼の(06クスイ)はとてもはまり役。ミイラの
コスプレをする(01カロット)は(04ライサ)に包帯を巻かれ、絞め殺されそうになっている。
 ル「狼…がおーね」
 ク「…」
 ラ「カロット様コレでいいですかー!?」
 カ「ライサきつい痛い絞まる絞まってる」

 皆はまってる(

蝶々を追いかけて走っていく(05イブキ)を、必死で止めようとする(02ルーミ)。
 イ「(お、珍しい蝶、良い観察対象n)」
 ル「そっち崖よ馬鹿」がしっ

ソファーに座っていたら寝てしまった(03黒)が寄りかかってきて、動くに動けない(01カロット)。
 うんありえる^p^
 
 カ「…黒さん、起きて下さい、こーくーさーん……;」はぁ

酔った勢いで(06クスイ)を押し倒す(04ライサ)。(02ルーミ)はそれを連写している。
 ル「ライサイブキが般若になってるからやめなさい」
 ラ「かろ…っと…様…」
 ク「…」
 ル「今なんつったこの銀色」
 イ「クスイ先輩から離れろ銀色」
 ク「お前ら落ち着け」

横断歩道を歩くときついつい白い所だけ歩いてしまう(05イブキ)。
 イ「(カロットさんを踏んでる感覚に…)」←

雪の日。テンションが上がって走り回りすっ転ぶ(01カロット)と、苦笑しながら手をさしのべる(06クスイ)。
 ぶwwwはwwwwwあってもいいですwwwww
 
 カ「」べしゃっ
 ク「……子供」
 カ「………今だけは反論しません」

知らない人の前では恥ずかしがって、(04ライサ)の後ろに隠れてしまう(03黒)。
 これはないなぁ(

ゴキブリ出現。なぜか嬉しそうに殺虫剤を持ち出す(06クスイ)と悲鳴をあげて逃げる(01カロット)。
(03黒)はいつの間にいなくなっている。
 ク「…殺す」
 カ「あわわあああああああ」クスイの後ろ
 黒「わー面倒ー」

レースゲームで曲がるとき体を傾けてしまう(04ライサ)。
 絶対傾けるwwwwwwww

---

雑多に新境地


1~6の数字に好きなキャラクターの名前を当てはめて、新境地を開拓しちゃい
ましょう。台詞の部分はキャラクターの口調に変更してOK。場合によってはB
L・GLになるのでご注意を。

1.魅桜
2.夜桜
3.灰桜
4.黒桜
5.緋桜
6.藍桜

裏メンバー!

【1】(5緋桜)の作った怪しい薬を誤って飲んでしまった(2夜桜)は、小さな子供になってしまった。
 夜「…はぁ…?」
 緋「おいそれ青用」

 \(^o^)/
 

【2】扇風機の前で宇宙人ごっこをしている(1魅桜)。(3灰桜)に見られて鼻で笑われた。
 魅「…はーいざくらちゃー…ん…?v」
 灰「今のは不可抗力といってなすまん悪かっただから寄るなごめんまじでごめんなさい」

【3】二人三脚でペアになった(4黒桜)と(6藍桜)。相性が悪すぎるのか何度も転けてしまう。
そんな二人の怪我を手当てする(5緋桜)。
 黒「……藍桜…大丈夫…?」
 藍「大丈夫です」
 緋「ほら治療だぞー(藍の傷に塩をこすりつける)」
 藍「Σっ!!??」
 黒「…殺すぞ……?」真顔
 緋「」ゾワッ(


【4】壊滅的に料理が下手な(2夜桜)を一生懸命フォローする(3灰桜)だが、(1魅桜)は容赦ない言葉をかける。
ショックを受けた(2夜桜)は(1魅桜)にお茶をぶっかけた。
 お茶どころかナイフ投げそうな勢いです(

【5】「(6藍桜)って好きな人いるの?」と興味津々に聞く(1魅桜)。
(6藍桜)は(1魅桜)が自分の事が好きなのかと勘違いする。
 魅「闇的な意味でv」
 藍「居ません黙って下さい」
 魅「…そうv」


【6】(5緋桜)のマッサージが痛すぎて奇声を発して海老反りになる(4黒桜)。
 無いですwwwww

【7】深夜までインターネットでチャットをしている(3灰桜)に痺れを切らし
叱りつける(6藍桜)。その声で目が覚めてしまった(2夜桜)はご機嫌斜め。
 藍「灰桜さん、いい加減にしてください」
 灰「す、すまん…少し待ってくれ」
 藍「全く…」

 夜「………(ダンッ)」←灰桜の部屋の壁を蹴る
 藍・灰「「」」びくっ

【8】いつも抱き枕をぎゅっとしながら寝ている(1魅桜)。「俺が抱き枕になってやるよ」と
冗談のつもりで言った(5緋桜)を恐ろしく感じる(1魅桜)。
 魅「…」
 緋「…(真顔?)」
 魅「……まさかそこまで積極的とは知らなかったわお姉さん…v」
 緋「冗談ですごめんなさい触らないで下さいうわちょやm」

アッー((

【9】「落とし物だよ」と(4黒桜)に千円札を渡す(2夜桜)。「ありがとう」と受け取る(4黒桜)だけど、
それは(4黒桜)の隣にいた(3灰桜)の物だった。
 黒「……灰桜の…」渡す
 灰「す、すまない黒ちゃん…」
 夜「黒はいい子だなぁ^^」

【10】風呂に入ろうと脱衣所に行った(6藍桜)が扉を開けると、ちょうど風呂から上がった真っ裸の(5緋桜)が。バッチリ目が合ってしまった。
 藍「…」
 緋「…うわっ変態っ」
 藍「」バンッ
 
 夜「…藍ー、なんでそんな吐いてるの」
 藍「気持ち悪い気持ち悪い」
 夜「…^^」

 緋桜大嫌いなので\(^o^)/(

お疲れ様でした。
回す方がいればどうぞ。
→フリーで!(`・ω・´)

---

8人で雑多な新境地


キャラによってはBLやGLになるかもしれない上に、キャラ崩壊が非常に激しくなります。大丈夫な方はどうぞ。


まずは数字にキャラと好きなものを入れてください。

1→ラーズ
2→イェク
3→キー
4→スクアーロ
5→カロット
6→ルーミ
7→那歌
8→邇裁



OKですか?
それではどうぞ!

【1】
(6ルーミ)「(1ラーズ)がメイド服を着たいらしいよ」
(5カロット)「何だと、それは実にけしからん! ぜひ俺の前で着てくださいって言っといてください!!」
(6ルーミ)「嘘だよ」
→キャラ崩壊にも程があるwww^p^

【2】
(8邇裁)に、観覧車のてっぺんで告白しようと決意した(3キー)。
いざ乗ってみると思っていた以上に高く、恐怖で告白どころではなかった。
→おじいちゃんぼけないで正気に戻って((

【3】
あまりにも暇なので、一人でしりとりを始めた(4スクアーロ)。
→ス「両腕ー出来損ないー悪戯ー楽ー苦しみー未完…あ、ん付いちまった」
 キー「何でそんなに怖いんだ」

【4】
(1ラーズ)のこの冬のプラン
・雪だるまを作る
・カマクラを作る
・雪合戦をする
・体を寄せあい、暖を取る
※すべて(6ルーミ)と行う予定
→ラーズ死亡フラグwwwwww
 お前はルキナートとやってなさい…←

【5】
何もない場所で転んでしまった(5カロット)。
(5カロット)「これは…(2イェク)の陰謀に違いない!」
→イ「カロットw転んだからってそれは酷くねw」
 カ「あ、えと、陰謀です!」
 イ「お前可愛いなぁ!」撫で撫で
 カ「子供じゃないんですけど…」
 イ「へいへいっ」
 
 和むね←

【6】
(7那歌)「着替えるの? じゃあ手伝ってあげるよハァハァ」
→那歌ちょっとこっち来なさい(

【7】
青春について勉強するために、夕陽に向かって走る(8邇裁)。
→目の前には目標ですね知ってる

【8】
ウインナーはタコさん型、林檎はウサギさん型でなければ許せない(4スクアーロ)。
→ぶwwwはwwwwww作れるようになったのねスクアーロwwww

ス「可愛いは正義!」

【9】
(2イェク)「ご飯(の準備)にする? お風呂(掃除)にする? それともワ・タ・シ(に
マッサージ)?」
→ラーズ「(真っ白な目)」

【10】
(7那歌)のことなら何でも知っている(3キー)。
理由は全て“愛しているから”。
→キ「まずちっちゃくてでかい眼鏡だな!」
那「愛しとるなんか気色悪いわ、同性愛はお断りやでー」
キ「俺もだ!」
那「後、俺の事と自分が何でも知っとったら驚きや、俺すら知らんのやから」
キ「駄目じゃんか…」


お疲れ様でした。
誰かに回しますか?
 じrフリーで!

---

オリキャラあてはめバトン

Q1 家ではだらしなさそうなオリキャラ
A1 ラーズとイブキ

Q2 お洒落に興味なさそうなオリキャラ
A2 興味が無いって感じだとサラサかのう

Q3 謝られると逆に謝りそうなオリキャラ
A3 彌徠?

Q4 雨が好きそうなオリキャラ
A4 すくあろ、雨は血を流してくれるから。

Q5 夜が好きそうなオリキャラ
A5 カロットとクスイとルーミとライサ、イブキ以外のカロット陣。

Q6 人を怒らせることが得意そうなオリキャラ
A6 ガルクとスクアーロとジェノサイド、ツンデレチンピラ悪ガキ!

Q7 病気になりやすそうなオリキャラ
A7 現在進行形で不治の病の憐姫さん。

Q8 妄想ばかりしてそうなオリキャラ
A8 リア充でいいよもう…(

Q9 日焼けしてなさそうなオリキャラ
A9 ミロツとオーバーキルとカロットと憐姫ぐらいかな…?真っ白な気がする

Q10 宇宙人がいると思ってそうなオリキャラ
A10 恵!純粋だもの!!

Q11 幽霊がいると信じてそうなオリキャラ
A11 スクアーロとキーとイェクと諷叉。
  ぎゃぁぎゃぁ騒いでろww

Q12 昼ドラにはまってそうなオリキャラ
A12 ミロツさん好きそうっすよね…(
  後その横でサラサが冷静に分析してそうな。
  諷叉も好きそうっていうか見てそう。

Q13 休日一人でいそうなオリキャラ
A13 ジェノサイドと那歌と****、****はずっと一人。

Q14 事故に遭う確立が高そうなオリキャラ
A14 ミロツさん多いっすね!(
  イェクとか人助けて轢かれそうで怖い

Q15 押してはいけないボタンを押しそうなオリキャラ
A15 多そうだwww
  キー、イェク、スクアーロ、ミロツ、イブキ、恵、覇波ってところかな?

Q16 横断歩道の白線だけを踏んで歩きそうなオリキャラ
A16 カロットやってろよ…(
  こっそりやって仲間に見られて固まってれば凄く可愛いと思います

Q17 歌が下手そうなオリキャラ
A17 下手と言うか、ラーズとサラサとクスイは一定音で歌いそう。
  スローターはジャイアンだといいんじゃないですかね

Q18 歌が上手そうなオリキャラ
A18 ルーミとカロットとルキナートとか、女性軍。
  (※ただし全員歌うのを拒む性格)

Q19 ツンデレそうなオリキャラ
A19 はいはいガルクガルク((
  素直じゃないのはスクアーロもかな?

Q20 ヤンデレそうなオリキャラ
A20 やんで…れ…
  なりそうなのはジェノサイドとか、パラレルでは藍桜gry

Q21 性格が女王様そうなオリキャラ
A21 ちょっとルーミさーん呼ばれてますよー!

Q22 性格が俺様そうなオリキャラ
A22 ガルクェ…

Q23 家事が得意そうなオリキャラ
A23 ミノリ、イェク、那歌、李兎、カロット、ルーミ、ミロツ、憐姫。
  作るとある程度美味しい人たち。

Q24 方向音痴そうなオリキャラ
A24 時さんそっち川です!
  後灰桜っ

Q25 お馬鹿そうなオリキャラ
A25 馬鹿というかまぁ諷叉でしょうね(白目

Q26 空気が読めなさそうなオリキャラ
A26 キー、シリアスブレイカーなシリアス要因。

Q27 苦労してそうなオリキャラ
A27 カロットと灰桜と藍桜。
  お疲れ様です←

Q28 必要以上に言葉を発しなさそうなオリキャラ
A28 んー…
  クスイとラーズ辺り、あっ****も。

Q29 妙なこだわりを持ってそうなオリキャラ
A29 書き切れないほどいそうなのでパース!☆←

Q30 昼と夜が逆転になってそうなオリキャラ
A30 カロットは遅寝早起き、不死の完成の為なんです。

Q31 試食があると必ず食べそうなオリキャラ
A31 イェクとスクアーロですね、怒られるぐらい食べそうですね(

Q32 ウインクが下手そうなオリキャラ
A32 感情表現苦手系奴ら全員

Q33 嘘が下手そうなオリキャラ
A33 ガルク、ミロツ、ライサ、恵。
  おお見事に男!

Q34 歌なしでは生きていけなさそうなオリキャラ
A34 歌…歌…ルキナートとか森の中で歌ってそうだよね…

Q35 何もないところでこけそうなオリキャラ
A35 カロッt…げふっ、キーとかスクアーロとか。

Q36 心の声を実際に声に出しそうなオリキャラ
A36 黒は考える事をしない、後サラサとか緋桜とか。

Q37 謎が多そうなオリキャラ
A37 ****とキーかのぅ。
  ****は誰も何も知らないし、キーは全部見せてるように見えて何も見せてない。

Q38 お酒に弱そうなオリキャラ
A38 藍桜、イェク、ミロツ、カロット、憐姫、オーバーキル。

Q39 死に掛けたことがありそうなオリキャラ
A39 スローターとスクアーロ。
  毎日死にかけです。

Q40 影が薄そうなオリキャラ
A40 ラ、ライサ、ごめん、ごめん、ね…?((

Q41 バレンタインデーでチョコを多く貰いそうなオリキャラ
A41 イェクは義理というかお礼チョコどっさりもらうような感じ、
  後カロットも貰いそう、これもお礼チョコ。
  諷叉は義理の嵐。
  でも多くの義理より本命の一つが嬉しいのですよ!←

Q42 部屋が汚そうなオリキャラ
A42 ラーズとかガルクとか、キーの部屋はとにかく本で散らかってそう。

Q43 電話で謝るとき頭を下げそうなオリキャラ
A43 藍桜とカロット。
  礼儀正しいからです。

Q44 愛に生きそうなオリキャラ
A44 Σ( ・´ω・`)!?
  リア充組でいいですうん←

Q45 親分気質そうなオリキャラ
A45 火蝉の旦那ー!((

Q46 忠犬のように従順そうなオリキャラ
A46 (他者様のオリキャラが即座に浮かんでしまって壁に頭打ち付けてる)
  …ルーミはカロットだけには従順ですよ!(

Q47 身体が硬そうなオリキャラ
A47 ミロツは硬そう。

Q48 よく寝言を言いそうなオリキャラ
A48 ラーズ。

Q49 トラブル吸引体質そうなオリキャラ
A49 全員ですねわかります…!
  ただカロットは巻き込まれ保護者だから…(

Q50 不意打ちに弱そうなオリキャラ
A50 スクアーロ、普通に生活してる時に敵意とか殺意とかなく肩ぽんってやったら
  「びくっ」ってなるぐらい、油断したら刺されると思え!

Q51 回す人をどうぞ
A51 ふふふふりー!





--------------------------------------------------------------------------------


人様の子誘拐しています!(`・ω・´)ゞ


指定キャラで対談バトン読んで字の如く。
二名のキャラを指定して、質問に沿って対談させてみましょう!
漫才でも真面目なやりとりでもOK!!

指定キャラ
⇒じさwwwwwいwwwwwwww
⇒烈くーん!

邇裁=じ
烈=れ


●まず、お名前を教えて下さい。
じ「邇裁と申しますよ」にこ
れ「れ、烈です…」
じ「おや、今回は僕と貴方ですかぁ…v」
れ「Σ(やっぱり苦手だこの人!!)」

ごめんね!(

●お二人の関係は?
じ「それはもう濃い関係d」
れ「あ、あ、赤の他人です!!」
じ「酷いですねぇ」

●お互い、第一印象はどうでした?
れ「普通な方だと思った…のに…」
じ「それはどういう意味でしょうかぁ?」
れ「い、いえなんでも」
じ「えー…僕はなんというか、とてもいじりがいがある方だと」にこっ

●では、今は?
じ「同じですよ」
れ「…」
じ「…烈、答えていいんだよ?」
れ「ひっ…え、遠慮します!!」

●相手に対して何か不満はありますか?
れ「…(いじめるのやめてほしいな…)」
じ「もう少し耐えてほしいですね」

●山で遭難し、近くの洞窟で一夜を過ごすことになりました。どうしますか?
じ「それはもう大歓迎ですね!いじめ放題!」
れ「え、えええ…」
じ「とりあえず縛って」
れ「嫌です!!」

●洞窟の中で助けを待つ間、相手がくしゃみをしました。
じ「寒いんですか?すぐ温まりますよ」
れ「じ、じさいさ…?」
じ「血って温かいんですよねぇ」
れ「(もう嫌だ)」

●助かったら?
れ「襲さんのところに行きます」
じ「助かっちゃうんですかつまらない」

●話は変わりますが、お互いの手を握ってみて下さい。
じ「はい」ぎゅっ
れ「…」
じ「どうしましたか?」
れ「…(ふ、普通にも出来るんだ…)」
じ「?」

何が何でもいじめるって訳じゃないのよ!(

●感想をどうぞ。
じ「温かいですね」
れ「…」
じ「何でさっきからびっくりしてるんですか、そんなに躾られたいですか?」
れ「Σ」

●相手に何かしてもらいたいことはありますか?
じ「僕の趣味の相手を」
れ「ごめんなさい許してくださいやめて下さい!!」

●相手の好きなところを三つ答えて下さい。
じ「反応が良いところと、泣き顔が綺麗な所と、声でしょうか」
れ「…」引いてる
じ「何ですかその反応…」

●では嫌いなところを三つ。
れ「い、いじめる所です…」
じ「おや、一つしか無いんですか、うれしいなぁ」
れ「…」目逸らし

●貴方達が恋仲になったら?
れ「Σ!?」
じ「はは、それもいいですねぇv」
れ「い、いやいや!!」
じ「冗談ですよ、恐らく」
れ「恐らくって!?」

●最後に、相手に一言お願いします。
じ「これからもよろしくお願いしますv」
れ「う、うううう…」

次に回す人三人を決めて下さい。(フリー可。キャラ指定も可)
うわあああ消化遅くてごめんよこるるん!;
本当に…申し訳ない…(´・ω・`)
とりあえずフリーで!


オリキャラ2人を体育館に閉じ込める★バトン

Q1 さあ、閉じ込められてしまう可哀想な2人は誰ですか?
A1 邇裁と烈くwwwんwwwww

Q2 どうしてその2人は閉じ込められてしまったんですか?(故意・ありえない偶然の重なり…など)A2
A2 邇裁の罠だ!気をつけろ!(

Q3 以下の質問は、片方のお子様目線でも会話でも、どのようにでもお答えください。
A3 りょかい!

Q4 閉じ込められてしまいましたね。
A4 れ「あ、開けてください!」
 じ「そうですねぇv」

Q5 いやらしいこと考えていないですか?
A5じ「それよりも痛い事を」
 れ「近寄らないで下さい!!」
 じ「おやおや、嫌われてますねぇ…」

Q6 相手の方はどんな感じです?
A6 れ「いつもどおりです…!」
  じ「いつもより拒否反応が凄いですね」

Q7 あ。あなたは偶然、食料を持っていました。クッキー一枚です、どうします?
A7 じ「どうぞ」
 れ「あ、有難うございます…」
 じ「いえいえ」にこにこ
 れ「…」ぱくっ
 じ「何が入ってるんでしょうねぇーv」
 れ「Σ」ごほっ

Q8 夜になってしまいました。相手の方が寒がっていますよ。
A8 れ「…」
 じ「どうぞ、スーツですが」
 れ「え…」
 じ「風邪を引いたら大変でしょう?」
 れ「…」
 じ「楽しめなくなってしまう」
 れ「」

 「偽」紳士です☆←

Q9 わぁ、相手の方が錯乱状態に陥って、あなたの方に迫ってきましたよ!
A9 じ「ではそろそろ遊びましょうか」
 れ「わ、ひっ」
 じ「大丈夫ですよ痛くしかしませんv」
 れ「Σいやあああああ!!!」

  \(^o^)/

Q10 ……っとそこで、誰かがあなたたちを助けにきてくれました。
A10 那歌「おーいじさ」
  じ「あ」
  れ「ひっ…」
  な「…まぁたいじめとんのかい、やめたれや」
  じ「ちぇー^^」
  れ「な、那歌さああああんっ!!」
  な「よしよし」

Q11 良かったですね^^
A11 じ「良くないですよ」
  れ「那歌さぁあん…」ぐすぐす
  な「お前はやりすぎなんやあほ」
  じ「えー」

Q12 よそのお子様で、どなたか閉じ込めたい2人っていますか?
A12 こるるんがもし見ていれば輝君と那歌とk黙る!!!!!



怜ちゃんから!


~ルール~
・バトンを回す人を決めて「バトン回しました」と回した人に書く
・5日以内に書いてないと罰ゲーム
・回した人はルールを守っているかチェック

指定キャラ 自分の子で一番可愛いと思うキャラ

うーん…?
怜ちゃんから回ってきたのでスイハ!で!

●バトンを回す7人
え、えと…で、では、回してくださった怜さんとっ
サワノさん、紅猫さん、棚谷さん、白斗さん、風見鶏さん、秋空さんの
事を話させて頂きます…、た、多分見てくださって居ないと思うので!
や、やらなくても結構です、すみません…!

●上の人とは何で知り合った?

怜さん、サワノさん、紅猫さん、白斗さんとは、棚谷さんの掲示板で…
棚谷さんとは花見が一方的にすとーかーしていたらしいです…っ!
秋空さんとはいきなり恋人申請をさせて頂いたようで…
あまり仲が良くなかった頃なのでっ、凄く嬉しかったそうです!
風見鶏さんとはついったーでお世話になっていますっ

●7人のイメージできる動物

怜さんはさらっとした白鳥、
サワノさんは真っ黒の烏、
紅猫さんは気ままな子猫、
白斗さんは綺麗な魚、、
棚谷さんは和むハムスター、
風見鶏さんは気高い鳥、
秋空さんはもふもふの子犬、だそうです…

●7人からイメージできる色

怜さんは真っ青、
サワノさんは灰色、
紅猫さんは紅色、
白斗さんは水色、
棚谷さんはオレンジ、
風見鶏さんは翠色、
秋空さんは薄桃色ですっ

●この人たちとどうしていきたい?

は、花見は空気が読めない所があったり、
その、駄目な部分が多く、皆様に迷惑をかけてしまいます、が、
よろしければ、これからも仲良くしていただけると、嬉しいです…

●期限を過ぎたときの罰ゲーム

な、なしです!!

●7人のこれからおこなうバトンの口調を決めてください

「自キャラで一番強い子」だそうです…
よ、よければどうぞっ
スポンサーサイト
  1. バトン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ばばばとん! | top | 「僕ら」「私たち!!」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orikabidaisuki.blog55.fc2.com/tb.php/246-105b4576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。